<< べつにない! | main | ナムです >>
2012.04.27 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.07.17 Sunday

時計台に行ってきました

 あまりの暑さに溶けてるぶえです。こんにちは。
最近お仕事にエネルギーを吸い取られてなかなか記事が書けませんが一応生きてます。
下書き保存しておいたら夜中に小人さんが完成させておいてくれないかなーなんて思いましたが
そんな甘い話は無いわけで。

そんなこんなでいまさら40日くらい前の回想録行きますですよ。


 リオネルクエのため、時計台に登ってきました。

まずは日曜の夜。
ぶえ:「できれば1回で終わらせたいから、フルSQまで野良募集しませんか?」
ということで、助っ人さんをマイクで募集。
あらかじめ話してあったのにクエ進めてなかったどじっこフレさん1人を置き去りにして11名でGO!
盾+エミ+照男×2とあとは火力さんです。

なにぶんにも初めての場所なので、
「時間やばい!」
とか
「これ謎解きっぽいけどどうすればいいの?」
とか
「飛ばされた?!」(Map内で)
とか、わくわくドキドキ。

そしてたどり着いた6階。
赤青黄色のMobがわらわら。
合体してボスになるはずが・・・
「あれ?合体しない。」
「バグ?」
しかも3色のうち2色が合体してできた中途半端なボスもどきは防御力6桁。
ネットで調べるとどうやら全部倒しきるくらいの勢いで倒さねばならなかったらしく。
「倒し足りなかった?」
そんなわけで後日のリベンジを誓って解散しました。

さすがに疲れたので1日空けて6月7日。
「6階の鍵レシピなんてものがあるんだが・・・。鍵あった方がいいんだろうか?」
みすなんが大奮発してくれて、今回は1階からいきなり6階です。
今回はリオネルクエクリアする気満々で、2枚盾にバフ要員も各2人。
前回参加してくださった方優先で募集し、フルSQでのぞみました。

さて、問題の6階です。魚でがんがん削りましたが・・・。
う。ちょっと倒し足りなかったかも?!
「だめか・・・」
いやいや、最後まであきらめてはいけません。
わらわらが集まって3体になり、それがさらに1体になるので、3体の段階までならまだ攻撃が当たります。
ぎりぎりまで粘って・・・・。
「ボスキター」
頑張ったかいがありました。

クエ対象の7階・8階は確かに痛いし硬いけれど、やはりここが一番の難所でした。
2匹の削り具合をそろえないといけないところなど、差が出てくると警告が出る親切設計。

無事みんなでリオネルクエを完了して帰ることができました。
そしてもちろん記念にもう一つ上まで登って焦げてきました。^m^*
参加してくださった皆様ありがとうございました。

感想
・ノーマルエミはバフやら蘇生やら大忙しです。
・照男はバフを範囲でかけられるのでエミと比べるとかなり楽です。(←私はちゃっかりここ)
・盾さんかなり痛かったと思います。ありがとうございました。;_;
・お強い方や大手の方も参加してくださったので火力がなんとかなりました。
 アドバイスもいただけて助かりました。ありがとうございました。
・企画・声かけ担当のみすなさんおつかれさまでした。
2012.04.27 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Categories
Archives
Recent Comment
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
著作権表示
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
ゲストブック

無料BBSブログパーツbtown
Links
PR
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM